よくある質問と答え
ライオンズクラブ国際協会 333-B地区
証明書エラーが表示されて報告できません。(Internet Exploler7.0をお使いの方)
Internet Exploler7.0をお使いの方でWMMRにアクセスしたときに発生する症状です。
こちらの画面が表示された場合は、このサイトの閲覧を続行する(推奨されません)をクリックします。
クリックしますと、※セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています~というダイアログが表示されますので、表示されましたらOKボタンを押してください。
押しますと、WMMRにアクセスすることが可能になります。
※表示されない場合は、インターネットオプション“保護付き/保護なしのサイト間を移動する場合に警告する”にチェックが外れている可能性がありますので、メニューバーのツールをクリックし、ツールのインターネットオプションを選択します。
インターネットオプションの画面が表示されましたら詳細設定をクリックし、設定“セキュリティ項目”の“保護付き/保護なしのサイト間を移動する場合に警告する”にチェックを入れてください。入れましたら、適用ボタンを押してからOKボタンを押してください。
押しましたら、現在開いている画面を閉じていただき、再度Internet Explolerを立ち上げて(起動して)ください。