ライオンズクエスト・薬物乱用防止委員会
ライオンズクラブ国際協会 333-B地区
2021年~2022年度ライオンズクラブ国際協会333-B地区
ライオンズクエスト・薬物乱用防止委員会

この度、ライオンズクエスト・薬物乱用防止委員長を仰せつかりました、真岡ライオンズクラブ所属のL谷端真貴子です。まだライオンズクラブでの経歴が浅い中での大役で、とまどいもありましたが、とてもやりがいも感じています。1年間、皆様方のご支援・ご指導のもと精一杯頑張っていきたいと思いますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。

【ライオンズクエスト】
ライオンズクエストは、失敗・挫折・困難に直面したとき、どのように切り抜け、立ち直っていくかを教えてくれる素晴らしいプログラムです。このプログラムの理解を深める機会をつくり、各クラブでワークショップを開催できるようにしていきたいと思います。そしてこの事業はライオンズクラブ国際協会LCIF4大交付金のひとつになっています。ぜひ多くの子供たちの未来のために活用していきましょう。

【薬物乱用防止活動】
小中学校を中心に薬物乱用防止教室を開催していきたいと思います。その為にすでに薬物乱用防止教室を実施しているクラブの取り組みについて参考にする機会を設けたり、本年度も薬物乱用防止教育認定講師養成講座を開催して、資格者の皆さまには更新、新規取得の推進をお願いしたいと思います。

「知行合一」 ガバナー・スローガンにもありますように、まずこの委員会での活動を全てのライオンにもっとよく知っていただいて、またそれを実践していただくことで、多くのことを得ていただけたらと思っています。

ライオンズクエスト・薬物乱用防止委員会
次へ
各委員長方針【第68回年次大会委員会】
前へ
各委員長方針【YCE・レオ・青少年育成委員会】