PR・IT・クラブ間交流委員会
ライオンズクラブ国際協会 333-B地区
2016年~2017年度ライオンズクラブ国際協会333-B地区
PR・会則・献眼・献血委員会

 

 この度、PR・IT・クラブ間交流委員会を担当することになりました今市ライオンズクラブのL吉岡です。一年間精一杯頑張りますので皆様のご協力宜しくお願い致します。

 

PR・IT


基本的には例年通り年2回の地区ニュースの発行を予定しておりますが、できるだけ各クラブの活動の情報を広く収集できる環境をつくり、ホームページも活用しながら各クラブが主体的に地域で取り組んでいるアクティビティや行事などの情報を発信していきたいと思います。各クラブがそれぞれの活動内容をPRすることにより、内容を見直し他クラブの活動情報を知ることによって更に活動の幅を広げるきっかけをつくる場にしたいと思います。
・WEB掲載原稿は今まで通りこちらに pr-lions-333b.org
【地区ニュース発行予定】
・上期 2016年 11月
・下期 2017年  5月

クラブ間交流


今期2年目を迎える委員会として、
ガバナー方針 クラブの活性化 
会員維持増強
勇気と決断
楽しい例会
ライオンズクラブのPR
以上の方針をもとに 会員、クラブ間交流の場を作りたいと思います。

・クラブ活性化のため地区ごとにクラブ間交流の実施を奨励(上期下期各1回)
合同例会 合同アクティビティ クラブ訪問 他
結果はホームページ 地区ニュースに掲載

・また期間内に各クラブ自慢の活動行事、アクティビティの発表会を実施したいと思います。

 

今クラブ運営の状況はクラブによりさまざまですが、会員、クラブ間交流によって情報を交換しクラブの活性化をはかりたいと思いますので宜しくお願い致します。


PR・IT・クラブ間交流委員会
次へ
各委員長方針【YCE・レオ・青少年育成委員会】
前へ
各委員長方針【アラート・会則・献眼・献血委員会】