PR・IT・会則・クラブ間交流委員会
ライオンズクラブ国際協会 333-B地区
2021年~2022年度ライオンズクラブ国際協会333-B地区
PR・IT・会則・クラブ間交流委員会

この度、PR・IT・会則・クラブ間交流委員長を拝命致しました、石橋ライオンズクラブ所属、L横田敏弘です。
ガバナースローガンのとおりリノベーションを精一杯実行していきたいと思いますので皆様のご協力宜しくお願い致します。

【PR・IT】
「地区ニュース」についてはペーパーレスの時代、紙ベースの発行はせず、ホームページに掲載し、メンバーには、メール・SNS等で配布していきたいと考えています。
キャビネットとしてLINEの公式アカウントを取得していただければ、これによりリアルタイムで活動写真および文章をキャビネットに送信することが出来き、HPの掲載も容易になると思われます。
多くのメンバーの方にQRコード等で登録していただくことにより、メンバー同士の連絡事項もスムーズになり、事務量の簡素化が図れると思います。
また、グループを作成することにより、各分野単位でのコミュニケーションも便利になりペーパーレスでも情報の共有が可能になります。
LINEをお持ちでない方も、メール等により情報を発信し共有していきたいと思います。

【会 則】
改定等がある場合、SNSを活用しメンバーに速やかに配信する。

【クラブ間交流】
クラブ間交流については、各ゾーンで考えていただければと思います。全体交流としてはゴルフコンペがよいかと思います。
また、SNS等を活用すれば、活動が共有できる人同士の交流を深めることもできると思います。

PR・IT・会則・クラブ間交流委員会
次へ
各委員長方針【YCE・レオ・青少年育成委員会】
前へ
各委員長方針【大会参加・環境保全委員会】