YCE・レオ・青少年育成委員会
ライオンズクラブ国際協会 333-B地区
2020年~2021年度ライオンズクラブ国際協会333-B地区
YCE・レオ・青少年育成委員会

新型コロナウイルスのために、年次大会の中止や例会、奉仕活動の自粛が続いており、緊急事態宣言は解除になりましたが、まだまだ私たちの身の回りの生活は強く影響を受けております。早期終息を心よりお祈り申し上げます。

YCE委員会
我が国の将来を担う青少年たちに外国の若者と親しく交流し異なった文化背景を持つ世界の人々との生活を経験して頂く事がYCE事業であります。
又、事業を通してグローバルな社会に対応できる国際感覚を養い親睦と強調の精神を培い世界平和に貢献できる人材を養ってゆきます。

2020-2021年度夏期交換はすべて中止となりました。なお、次回は冬期募集の予定です。 状況により変更になる事はございますが、引き続きYCEについてご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。


レオ・青少年育成委員会
レオクラブは、ライオンズクラブの青少年健全育成を目的とした奉仕活動の一つであり、青少年にさまざまな経験を通じて、リーダーシップを育み、地域及び国内、国際社会の一員として成長するための機会を提供する。「LEO」は、レオクラブのモットーLeadership(指導力)、Experience(経験)Opportunity(機会)の頭文字を取ったものです。

第21回レオ年次大会は複合年次大会同様中止となりました。
現在、小山ジュニアオーケストラと下野ジュニアオーケストラという子供達の音楽団体でレオクラブとしての活動について協議をしており、現在この話を前向きに進めておりますので皆様のご協力を宜しくお願い致します。


YCE・レオ・青少年育成委員会
次へ
各委員長方針【ライオンズクエスト・薬物乱用防止委員会】
前へ
各委員長方針【PR・IT・会則・クラブ間交流委員会】