各クラブからの活動報告
ライオンズクラブ国際協会 333-B地区

日光ライオンズクラブ -きびたき荘慰問-

11月8日 日光ライオンズクラブのメンバーが、特別養護老人ホーム「きびたき荘」を慰問させて頂きました。
当日は、ふだらく本舗様に ご協力頂きまして、その場で手作りまんじゅうの実演作成して頂いて、ホームの皆様に紅白のおまんじゅうを食べて頂きました。
 また、会長の呼びかけで、オデオン企画より4名の方々に歌謡曲熱唱のサービスを頂きました。ホームの皆様にも喜んで頂けて、日光ライオンズクラブのメンバーも感謝感激致しました。皆様ありがとうございました。

2017-11-16

日光ライオンズクラブ -カーブミラー清掃活動-

日光ライオンズクラブのメンバーが、秋の観光シーズンを前にして、日光市東町、西町地区のカーブミラー清掃活動を実施しました。
当日は、天気にも恵まれ、日光警察署に、ご協力頂き、3台の軽トラックに分かれて、清掃いたしました。
ミラーと一緒に心も、ピカピカに磨かれました。


2017-11-16

献血ACT -小山東ライオンズクラブ-

小山東ライオンズクラブで11月12日(日)健康都市おやまフェスティバル開催2日目に今年度初めての献血ACTを実施しました。赤十字で持ってきた「ふうせん」も小さい子供たちに大人気で、500個のふうせんは、午前中でなくなり、9:30~16:00迄のメンバー16名リレーでのACT 晴天に恵まれての一日でした。


2017-11-13

青少年による薬物乱用の現状と防止教育 -小山東ライオンズクラブ-

小山東ライオンズクラブで11月10日(金)栃木県美容専門学校(宇都宮)に於いて 「青少年による薬物乱用の現状と防止教育」を当クラブ支部L永井(美容学校理事長)と宇都宮警察、当クラブ会長・幹事、ライオンズ・クエスト委員長L天谷により生徒達 約110名での 2時間にわたる講演でした。
 


2017-11-13

小山西ライオンズクラブ -子供交通安全教室-

9月26日(火) せいりん幼稚園園児150名、さわらび幼稚園園児50名、父兄50名が参加して子供交通安全教室を実施しました。
警察並びに交通安全協会協力の下、交通安全の勉強をしました。最後に風船を飛ばして子供交通安全教室を終了しました。
 

2017-09-28

次へ
サイトメニュー【キャビネット会議】
前へ
サイトメニュー【お知らせ】